aki-1130’s diary

自分が思ったことを書くだけさ。

オススメかな?

どーも。

お酒大好きなあきです🍺

えー買いましたよ。前から気になってたあれをね。

そう。

「久保田 萬寿」

四合瓶で6000円…

高い(笑)💸

 

味の感想の前にざっと商品の紹介を…

久保田の最高峰!

華やかで重厚な香りは喉元まで余韻が続き、ふくらみのある柔らかさの中に、旨み・甘味・酸味が調和した、品のある味わい。

ふわりと旨味を感じる料理などとお互いを高める。

 

ふわりと感じる?…どんなだよ。(笑)

 

さて飲み方としては…

冷酒か常温らしい。

 

◯まずは常温を飲んでみる。

フルーティーだね。辛さがなくてしつこくない!

◯次は冷酒にして…(冬でも関係なーい💓)

注)もちろんグラスも冷凍庫でキンキンさ!

うむ!うまい!

 

感想として

『甘い香りでしつこくなくて飲みやすい。』

って感じ。

 

まぁ自分にはこんな高い酒は早かったかな?

 

酒を飲んでたらニュースで…

沢尻エリカが保釈。

 

沢尻エリカの自分の印象は…

タイヨウのうた」が強い。

可愛かったよな。

f:id:aki-1130:20191211195805j:image