aki-1130’s diary

自分が思ったことを書くだけさ。

Jリーグ マリノス対FC東京

はーい❗

サッカー好きなあきです。

 

今日はですね…日本のクラブの優勝が…

日本一が決定する最終節なんです。

 

横浜FマリノスvsFC東京

 

リーグ1位とリーグ2位の直接対決⚽

これは燃えますわ😃

知っている選手がいません❗(笑)

 

横浜Fマリノスは中澤選手がいたな。

FC東京は平山選手がいたな。

……………………………………………………………

 

情報が古い‼️(笑)

そうです。もぐりだからそんな詳しくないのねん。

 

話はさておき…キックオフ⚽

①試合開始から10分まで~

前半はマリノスが最終ラインが高めかな?

東京はプレスが早い。

わりと東京が相手陣内でボールキープできてる。

 

②10分から20分

腹筋マシンに夢中💪

マリノス先制点⚽

ボール支配

マリノスが60%

 

③21分から30分

マリノスの陣地での時間が多い。

マリノスディフェンスラインの高さにズレが生じてる。

 

この時間帯で東京は点を決めないとつらい!

 

④31分から40分

攻撃のときに逆さいどを使わないと。

 

⑤41分~

マリノスが追加点⚽

2ー0

うむ。どした?FC東京

・プレスが弱い。

・ボールウォッチャーになってる。

 

人数が揃ってるのに決められた・・・

 

 

さて次は後半⚽


①後半開始から55分まで

東京は少しディフェンスラインが低い。

点を取りに行くならMFのラインを高くした方がいいかな?

 マリノスはディフェンスで声かけあっていい感じ。


②56分から65分まで

攻めるベクトルはお互いに感じれる。


③66分から75分まで

おーい!キーパーがレッドカードで退場!

マリノスは数的不利に…流れがかわるか?

少しずつ東京は前線の枚数が増えてるね👍


④75分から85分まで

マリノスは人が少なくとも上手くサポートの位置関係がいい距離感。


追加点ーーー

3-0

いや、マリノスの選手!遠藤がとどめの一撃⚽

カウンターからナイスドリブル!

びっくりした。


⑤85分から試合終了

マリノス強い!

パスワークも上手くボールキープ強い!


東京は少し連携が上手くいかなかったかな。


 

 今日の試合はコミュニケーション不足が敗因だったかな?

あとはもう少し「個の力」を見たかった。