aki-1130’s diary

自分が思ったことを書くだけさ。

ありゃ

へい!まいど!
あきでぇす。

E-1 サッカー選手権 日韓戦

GK:中村
DF:畠中、三浦、佐々木
MF:遠藤、井手口、田中、橋岡、、森島、鈴木
FW:上田

引き分け以上で優勝
負けたら2位


ウィングの位置がズルズルさがらなかいように。
セットプレーに気をつける。

試合開始からガツガツ韓国から激しいプレスをうける。
なかなか日本はボールを保持できない。
ドリブル突破を試みたり、クロスやCKをしたいとこだが、韓国のたまぎわの強さにうまくいかず。

前半8分には、相手のCKから韓国選手のヘディングのシュート⚽バー直撃❗️あぶなっ‼️


日本のチャンス!前半14分には、三浦からロングパスを、鈴木に渡る。カットインからのシュート⚽おしくも外れる。

その後は決定機をつくれずに、前半28分にペナルティ前からミドルシュートを韓国選手に決められる💦Goal(相手の)

日本は攻めにいきたいが、ボールキープできずに苦戦を強いられる。

劣性のまま前半を折り返す。

センターバックがポジションをワイドにしないとパス回しが難しい。
シャドーが連携しながらプレスをしないとね。

……………………………………………………………………………………………

後半から

遠藤→相馬に選手交代
韓国のプレスは前半よりも弱くなったが、日本は落ちつかず。なかなか攻勢に出れない。

後半16分には井出口→大島

ようやく前線からのプレスがききはじめる。

後半32分には鈴木→仲川

チャンスはあったが決められずに試合終了

0-1で韓国に敗れる。

f:id:aki-1130:20191218212856j:plain